Seminar report

2014 IPSG望年会が開催されました

2014 IPSG望年会が開催されました

  • IPSG学術大会

IPSG Scientific Meeting 2014開催後の望年会の模様をお伝えします♪
セミフォーマルまたはインフォーマルのドレスコードをお願いさせていただいた、ちょっとお洒落なパーティー♪

_DSC9225.jpg

ウェルカムシャンパンをご用意させていただき・・・

_DSC9230.jpg

会場に入った瞬間から、皆様にリラックスしていただけるようにさせていただきました(^_^)

_DSC9532.jpg

今回のパーティー、音楽を演出してくださったのは、サックス奏者のKennyさん。

_DSC9587.jpg

そしてDJOni.
お二人はPCM Marnouchiで定期的にイベントを開催されています。

IPSG20周年記念パーティーでは、日本が世界に誇るトップDJの沖野修也さんが歯科業界初、パーティーを演出してくださったのはご記憶に新しい素晴らしい出来事だったと思います。

今回もとても居心地が良く素敵な空間で、先生方と会話を楽しむことができました☆

_DSC9283.jpg

今回の学術大会で講演をしてくださった安生朝子先生、そして藤橋先生です。
素晴らしいお話しを聞かせていただきました♪

_DSC9291.jpg

ウェルカムシャンパンとKennyさんの演奏で、すっかりリラックスモードですね!

_DSC9282.jpg

いつもお世話になっているKaVo Dental Systems Japanの板野社長、斎藤さんもご参加いただきました。

_DSC9304pk.jpg

代表の稲葉繁先生からの挨拶。
稲葉組の半纏は、祖父の時代からのものです。

_DSC9358.jpg

乾杯♪
稲葉先生の後ろ姿に注目です。
『正』??

_DSC9316.jpg

IPSG会員の木谷先生がご結婚され、奥様をご紹介してくださいました。
おめでとうございます!

_DSC9390.jpg

会長の飯塚先生、副会長の岩田先生を囲んで・・・

_DSC9416.jpg

初代会長の大石先生、飯塚先生そして田嶋先生です♪

_DSC9268.jpg

小西先生、我妻先生、児玉先生みんな和やかな感じです!
空間の雰囲気を読みながら演奏をしてくださった、Kennyさん。

素敵な音色を聴きながら頂く料理、そして会話。
サウンドブランディングって大切ですね。

_DSC9444.jpg

田中歯科器械店の毛利会長はいつもIPSGを支えてくださいます。

_DSC9457.jpg

ということで。
毎年恒例のビンゴタイム!!!

_DSC9473.jpg

稲葉先生もこんな状態に・・・
手に持っているのは。

そうです!『正当派コーヌスクローネ』
実は正当派の『正』と半纏の後ろに描かれている『正』を掛けたそうです。笑
祖父の名前は『正宝』だったもので・・・

_DSC9458.jpg

キッズ達がビンゴ係に。
かわいいですね(^_<)-☆

_DSC9512.jpg

豪華プレゼント、沢山用意させていただきました。
KaVoのマウンティングプレートやバイトフォーク、テレスコープDVD、そして正当派コーヌスクローネの本などなど。

_DSC9537.jpg

ビンゴタイムで盛り上がった後は・・・
ダンスタイム♪

_DSC9545.jpg

稲葉歯科医院のホープ、佐藤孝仁先生のキレッキレのダンス。
あまりにもウィッグが似合いすぎて、引くに引けない状態でこんなことに・・・

わたし的に今年面白かった事件、ベスト10にランクインしました。笑
しばらく思い出して笑えそう・・・

_DSC9598.jpg

20周年パーティーの時もみんなで踊りましたが、今回もダンスタイム盛り上がりました♪
IPSGの先生方は踊るのが好きだといくことがわかりました。笑

_DSC9607.jpg

田嶋紀一郎、久枝さんご夫婦は、社交ダンスのグランドシニアチャンピオン なのです!
素敵なダンスに皆、思わず見とれてしまいました。

_DSC9656.jpg

IPSG副会長の岩田光司先生からのご挨拶。
いつも心強い存在の岩田先生、来年度から稲葉先生と一緒にセミナーの講師としてお迎えする機会が多くなると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

_DSC9687.jpg

だんだん良くなる三三七拍子でパーティーも閉幕。

_DSC9718.jpg

キッズ達がこんなかわいいメッセージを描いてくれました(^_<)-☆

_DSC9728.jpg

稲葉歯科医院のスタッフ達と。
みんな、かわいい!

_DSC9745.jpg

毛利会長・・・似合い過ぎ!笑
平柳さん、いつもありがとうございます。

_DSC9199.jpg

パーティーの前に・・・
学術大会のスペシャルゲスト、三浦雄一郎さんを囲んだ記念写真です!

会員の先生方の素晴らしい発表、そして三浦雄一郎さんの講演を聞く事ができ、一日があっという間に過ぎてしまいました。

その後のパーティー、本当に、本当に素敵でしたね。

20周年に引き続き、忘れられない一日となりました。
このような素晴らしい学術大会を開催することができたのも、皆様がずっと温かく支えてくださっているおかげです。

会場も満員、いらしていただいた先生方、関係者の方々心よりお礼申し上げます(^_<)-☆
皆様の笑顔から、沢山の元気そして勇気、希望を頂きました!!!

先生方のレポートは後日ご報告させていただきます。

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-7-3 田中ビル5F
TEL:03-3525-8314   
FAX:03-3525-8317